初めまして、こんにちは。


初めまして、こんにちは。
khoshinoです。

WordPress(ワードプレス)というオープンソースのコミュニティに関わることが増え、
http://ja.wordpress.org/

先日のWordCamp YOKOHAMAにも運営スタッフとして関わらせていただきました。
http://yokohama2010.wordcamp.jp/

WordCamp YOKOHAMAも無事に終わり、最後にスタッフ紹介記事を書くということになりまして、
WordPress(ワードプレス)でWEB制作をすることは多いのですが、
よくよく考えたら、WordPress(ワードプレス)に関する自分個人のブログは書いていないことに気が付きまして、
良い機会なので、WordPress(ワードプレス)についてブログを書こうと思い、WordPress(ワードプレス)でブログを作りました。

WordPress(ワードプレス)でのコミュニティ活動日記や、
WordPress(ワードプレス)のテーマ、WordPress(ワードプレス)のプラグインなど、
気が付いたことや感じたことを不定期に書いていきたいと思います。

普段は、
株式会社コミュニティコム
http://www.communitycom.jp/
という会社に所属しています。

Twitterは、
@khoshino
http://twitter.com/khoshino
でやっています。

この記事よりも古い日付で書いた記事があれば、それは以前の記憶を思い出して、以前に撮った写真などを使って書いていることが多いと思います。

もうすぐWordPress(ワードプレス)の3系がリリースされるということで、現在の最新版の「WordPress 3.0 RC1」をインストールしてみました。
(後日追加:すでに、WordPress(ワードプレス)の3系は正式リリースされています!)

WordPress(ワードプレス)の日本語公式サイトでは、
http://ja.wordpress.org/
「WordPress (ワードプレス) は、オープンソースのブログ/CMS プラットフォームです。セマンティック Web、コードやデザインの美しさ、Web 標準、ユーザビリティなどを意識して開発されており、無料でダウンロードして使うことができます。」
とあります。
確かにその通りだと思いますが、WordPress(ワードプレス)はツールとして以上に、人と人との繋がりなど、コミュニティがしっかりしていて、素晴らしいプラットフォームがあると思います。

WordPress(ワードプレス)のコミュニティを通じて、多くの出会いや、多くの知識や経験を得ることが出来ました。

そういったことも、ブログを書いていく中で情報発信していけたらと、考えています。

どうぞよろしくお願い致します。

カテゴリー: コミュニティ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA