WordCamp Yokohama 2010 スタッフ回想日記(1)


2010年5月29日に、
WordCamp Yokohama 2010
http://yokohama2010.wordcamp.jp/
が開催されました。

自分は、2009年10月のWordCamp Kyoto(http://kyoto.wordcamp.org/)に引き続き、運営側のスタッフとして関わらせていただきました。

今回の横浜では、主に、WordCamp開催までのスポンサー様の資料保管&管理、予算&会計経理担当、参加者の名札&チケット制作のお手伝い、懇親会事前準備、当日は、 資料搬送、受付、懇親会の飲食関係の業者との対応、など、裏方側を担当させていただきました。

WordCampのスタッフとして関わらせていただいたことで、得たことも多いので、徐々にブログとして、回想しながら、情報発信をしていきたいと思います。

以下の写真は、WordCamp Yokohamaが無事に終わり、スタッフやスピーカーなど運営側の人間が集合して撮った写真です。
(インターネットに公開することの許可は取っています。)

WordCamp Yokohama 2010 スタッフ

WordCamp Yokohama 2010 スタッフ

1回のWordPress(ワードプレス)イベントで、これだけの人がスタッフとして関わっているのは、WordPress(ワードプレス)の広がりを感じます。

WordPress(ワードプレス)はツールとして以上に、人と人との繋がりなど、コミュニティがしっかりしていて、素晴らしいプラットフォームがあると思います。
WordCampは、年に数回、全国で行われていますが、そういったことが出来るのも、普段からの人と人との繋がりがあるからだと思います。
多くの出会いの中でこのような活動に携われているので、とても感謝しています。

次回のWordCampは、名古屋で、10月または11月に開催される予定となっているようです。

名古屋にも参加したいと考えています。今から楽しみです。

カテゴリー: コミュニティ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA