WordCamp Yokohama 2010の反省慰労会を行いました。

[`evernote` not found]
Facebook にシェア

先月の、2010年5月29日(土)に行われた、
WordCamp Yokohama 2010
http://yokohama2010.wordcamp.jp/
の反省慰労会が、6月12日(土)に、渋谷にて行われました。

WordCamp Yokohama 2010の反省慰労会

WordCamp Yokohama 2010の反省慰労会

主に、
KPT(ケプト)
keep、problem、try
という手法で、事前に、グループウェア上で意見を出した後に、6月12日(土)に集まり、そこでの意見交換を、フリーマインドでまとめる、という方法が取られていました。

KPT(ケプト)とは、
「K:keep=今後も続けること」
「P:problem=問題なので、やめること」
「T:try=今後、試してみたいこと」
の、それぞれの頭文字を取った手法のようです。

事前にグループウェア上で出された意見を、当日集まって話し合って、それをフリーマインドでまとめて、次回に活かす、という流れは、とても参考になりました。

その後、「もやし家」というお店で夕食を一緒しました。

WordPressユーザーが多いということで、ブログを書いている人も多く、ネタになりそうな(?)料理が出たら、写真を撮ったり等、良い雰囲気での夕食会となりました。

次回のWordCampは、今年の秋に、名古屋での開催が予定されていますし、今から楽しみです。

カテゴリー: コミュニティ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA